ペットのお供え花
うさぎ(ネザーランドドワーフ)のオーダーメイドトピアリー
プリザーブドフラワーアレンジを制作させていただきました。

うさぎのお悔やみ花

1301070009

1301070013

ネザーランドドワーフのプリザーブドフラワーアレンジ

1301070010

1301070011

1301070019

うさぎのプリザーブドフラワーアレンジ

6090934

お客様からもうれしいコメントいただきました。


本日、注文しましたうさぎのアルのトピアリー受け取りました。

正直、ノーマルな毛色のアルは、他のワンちゃん、ネコちゃんほど個性が出せる
ものだろうかと
不安になっていましたが、箱を開けて思わず涙がこぼれそうになりました。

小さな子ウサギの頃のアルを作っていただいたので、亡くなったときの大人のア
ルの姿ではないはずですが
子供のような・・大人の姿にも見えるアルの姿に「おかえり」と声をかけていま
した。
アルは本当にまんまる顔で、それがとてもよく再現されていて正面から見ると本
当にアルが戻ってきてくれたようです。

梱包も丁寧で、中のラッピングもかわいらしくできているので、透明フィルムか
ら出して飾るべきなのか
ほこりなどつかないようにそのまま飾るべきなのかしばらく悩んでしまいました。
本当は湿気などの面からもラッピングははずしたほうがいいのかもしれません
が、ほこりなどがついたら
上手にキレイにする自信がないので、空気の通りをよくしてそのままラッピング
をかぶせて飾らせてもらっています。

飾っている場所が高いため、下からトピアリーを見るとネコちゃんのように見え
るのが不思議だったのですが
下膨れがないからなのかなと夫と話しました。
でも、小さい頃のアルはうさぎというよりもネズミみたいで・・当時は下から見
ても下膨れだったのかな・・なんて
自信がなくなっている自分の思い出に苦笑してしまいました。

お花もイメージどおりに焦げ茶のバラに、元気な色合いのバラやフルーツをたく
さん飾ってもらえて
想像以上の素敵なできばえに本当に感謝しています。
ありがとうございました。
大事にさせていただきます。

ペットのことを書いたブログがあるので、そこでも紹介させてもらおうと思います。
飾った写真を添付させていただきます。
配送の際の固定台?ですが、取り出そうかとも思ったのですが、このままだとま
るで地面から生えて
花や果物の中で自然にたたずんでいるように見えるのでそのまま飾らせてもらう
ことにしています。

あ・・あと、本当に偶然なのですが、届いた日は、アルの四十九日なのです。
夫と2人で、「うまくいえないけど・・なんだかうれしいね」と話しました。

お写真も送ってくださいました。


そしてもう1通(*^_^*)


大木良実様

メールありがとうございます。

今回は本当にありがとうございました。

> いろいろな果物を入れたらトマトを見つけ一寸赤かったですが
> 入れてみました。

トマト、すぐに目に付きました。
よく病気をしていたアルはお薬を飲ませるときに野菜ジュースと一緒にあげてい
たので
なんだか本当にアルのおやつに・・と用意された果物たちのようでうれしくなり
ました。
色合いも本当に素敵です。

> 私は知るはずの無いことなのですが
> 今までに数回こういうことがあります。
> お届けご希望日が決まっていないのに
> 何かの日だったりと言うことが・・・・
> 不思議ですね。

本当にそう思います。
たくさんのご注文を受けているのだから、そういうこともあるだろうと言ってし
まえばそれまでなのですが
それでも、そんな小さな小さな偶然に、特別な何かを見出して心が救われる思い
がします。
わたしはきっとアルが、四十九日に神様に挨拶してトピアリーと一緒に戻ってき
てくれたのだと信じます。

ブログにも載せさせて頂き、お店の名前も書かせてもらっています。
(ブログ名「月に住むもの」)
もしも不都合がありましたらお手数ですがお知らせください。
TOPページのリンクも貼っていますので。

>私のブログの掲載をお願いしたところ・・・

できればアルのトピアリーの写真も掲載お願いします。
アルの姿を目にする人が一人でもいてくれたら、その人たちの心の隅にでも
アルが生きている場所ができるような気がします。

ジュートトピアリーも本当に素敵で、また機会がありましたら
ぜひ利用させていただきたいと思います。

では、お忙しいでしょうけどお体には気をつけてがんばってください。


嬉しいメールをありがとうございました。

アルちゃんはきっとお空の上でお花畑で
美味しい果物を食べて
ご家族の事を見ていますね。

またいつか会えるその日まで
与えられた時間を大切に過ごしていきましょう(*^_^*)

私もまたプリンに会えるその日まで
その時に楽しい話がたくさんできるように
恥ずかしくない様に頑張ろうと思っています。

うさぎの作品をショップで見る