ナチュラルの水苔で制作したトピアリーを
いろいろご紹介します。

同じように作っても
同じ顔や表情になることはなかなかできないもんですねぇ?(^_^;)

1つ1つ違う顔になるので
「産まれてくる・・・」
そんな感じで
そんな気持ちで制作しています。

今はお忙しい方が多く
手間のかからない、そして長持ちする
プリザーブドフラワーアレンジタイプのほうが人気ですが

ナチュラルの水苔トピアリーも
自然な雰囲気がとてもいい感じですよ(*^_^*)

犬の水苔トピアリー
犬の水苔トピアリー寄せ植え
ウサギの水苔トピアリー寄せ植え
猫の水苔トピアリー
犬の水苔トピアリー寄せ植え
犬の水苔トピアリー
犬の水苔トピアリー

この水苔トピアリーはナチュラルの水苔で制作していますので
雨ざらし日ざらしにしておきますと
緑の苔が生えてきて

最初はところどころ緑になり
うまくいけば体全体が緑になります。

ただ冬に寒いとこの苔が枯れることがあり黒くなります。

自然に生きている証拠ですね^^

 

 

動物の種類から商品を探す