アトリエ花倶楽部のこだわり

ペットのトピアリー,結婚式犬猫ウェルカムドール、両親へのプレゼント、開店祝い、犬好き猫好きへ誕生日プレゼント

  感動をお届けするために

 アトリエ花倶楽部の犬の形のトピアリー花ギフト、猫の形のトピアリー花ギフト、プリザーブドフラワーは 
 1つ1つ丁寧に、大切に手作りした他には無いアレンジです。
 ですので1度にたくさん作ることはできません。(通常7日間を目安にしていただいています)
 1つ1つ少しずつ違う世界に1つの作品。
 その新しく生まれてきた作品を大切な方へ「贈る気持ちと一緒に」お届けしたいのです。

 特に、「ペットのオーダーメイドトピアリー」をご利用いただいたお客様はご注文にも「想い」があります。
 大切な家族であるペットの誕生日だったり・・・
 ペットのお悔やみであったり・・・・
 お世話になったペットショップや動物病院へのお礼だったり・・・
 想いは深いのです。
 その想いに少しでもこたえられるように、大切に制作させていただいています。

 楽しみに待っていてくださるご依頼主様へ・・・・  ギフトでお届けしたお客様に・・・
 箱を開けて、「わぁ〜!」と感激していただけるように・・・

 当店の作品はオリジナルなのでモチロン当店でしか販売していません
 しかもネットショップだけです。
 なぜ?ネットショップで販売したかと言うと、全国の皆様に見ていただけるからです。
 街の中のお店だけでは多くの方に見ていただけないし、
 また、直接お客様のお声が聞きたかったのです。
 近頃たくさんのこの「しあわせのトピアリー」の「卸」のお話をいただきます。
 でも、たくさん作れれば良いと言うのではなく
 1つ1つ大切に作品を誕生させていきたいのです。私の手で。
 完成度の高い作品をお届けできるようにこれからも頑張り続けます
 そのため卸販売は申し訳ありませんがお断りしています。

表参道ヒルズ個展、犬猫トピアリー プリザーブドフラワーアレンジ
犬猫トピアリープリザーブドフラワー、表参道ヒルズ個展の様子

  大切な日に・・・大切な人へ・・・想いを形に

 お誕生日プレゼント。バレンタインデー。ホワイトデー。母の日。父の日。敬老の日。クリスマス。
 結婚式のお花。結婚式の時のご両親様への花。結婚祝い。新築祝い。開店祝い。出産祝い。
 退職の記念やお礼の品。etc・・・
 いろいろなシーンで必要な「花」。長年の経験と実績をもとに、ご相談を承り、
 制作させていただきます。
 店主:トピアリーアーティスト大木良実のプロフィール

 上品で可愛らしい、素敵なトピアリーの作品を、NHKおしゃれ工房出演、著書:「モスの動物たち」他で
 実績のある、大木良実が安心してご利用いただけるよう、責任を持って
 ご用途に合わせたお品物を心をこめて制作いたします。
 材料のモスもたくさんの中から厳選し、一番作りやすくきれいで、においも少ないもの。
 愛情たっぷりに作り上げられるオリジナルトピアリーです。
 たくさんのお客様からうれしいお言葉も頂戴しています。

 お客様のお言葉
 お客様からよく「癒される」「元気が出ました」と言われます。
 芸能関係者の方々、動物病院の先生方からもとても喜ばれ
芸能関係者の方のご結婚式のウェルカムドールや、お誕生日プレゼントに、多くのお客様から
他にはない世界に1つの贈り物として大変お喜びいただいております。

結婚式用花ブーケ
お客様から「私の特別なウェディングブーケ」と言っていただきました。

愛犬ポメラニアンのオーダーメイドウェディングブーケ
お客様から大変喜んでいただきました。ありがとうございます!

  ペットは家族です宣言!

  

 私の家にも犬がいました。
 実家では猫と暮らしていて、あまり手はかからないけど存在感のある猫も大好きです。
 現在の犬は、主人が「会社で飼えないから捨てるらしい」という犬をもらってきました。
 内心犬と暮らしたことが無いし、手がかかると思ったので、少し反対でした。
 でも・・・見ればやっぱり可愛くて、今では私と一緒に寝て
 いつも仕事場に一緒にいてくれます。そして・・・マザコン犬でした。(笑)
(2012年1月1日お星様になりました)
 だから、愛犬トピアリー「ペットのオーダーメイドトピアリー」をご注文してくださる方のお気持ちが
 よくわかるのです。
 ・可愛い愛犬の誕生日の記念にしたい。
 ・家族が大切にしている犬と同じトピアリーをお母さんの誕生日にプレゼントしたい。
 ・子供のように可愛がっていた愛犬が亡くなって悲しんでいる方に元気になってもらいたい・・・etc

 私がこのトピアリーを制作して、
 この仕事が私の天職だと感じたのもこういうことからでした

 ペットロスになった方に送って差し上げたいとご相談を受けました。
 ペットが亡くなってからというもの、笑うことも泣くこともできず
 ご飯もろくに食べられずご家族も心配している。
 だからその子の面影のそっくりトピアリーを制作してほしいと
 依頼を受けたのです。
 そしてお送りしたところ「ワァ〜〜!と泣きだし、子供みたいだった。」
 「少しずつ元気になり家族も安心できるようになった。」
 こう、メールをくださいました。他にもたくさんのお客様から感動のおたよりを頂いています。
 1つ、うれしいお手紙をわざわざ送ってくださったお客様のお言葉をご紹介しますね。


 "先日世界に1つだけのトピアリーを届けていただいた者です。
 13年間共に暮らした愛犬を亡くし、写真をながめてはため息をつく毎日でした。
 生前お世話になった○○様よりこのお品をいただき驚きました。
 箱を開けるとそこにはそっくりな愛犬が出てきて涙がとまりませんでした。
 素敵なお花の上に小さくなった愛犬がいつも私たちを見つめてくれて・・・
 毎日話しかけています。
 本当にありがとうございました。
 一生の宝物です。大切にします。
 犬友達も皆、すばらしい品に大変感動しております。"
 以下省略

・この作品 はこちら→(下側のシーズーミックス犬です)


 愛犬の「死」はデリケートで、必ずしも喜んでくださると言うことではありません。
 時には反対に悲しませてしまうこともあるかもしれません。
 けれど悲しまれている方に「少しでも元気になっていただきたい!」と言うお気持ちで
 ご利用くださる方の優しいお気持ちをお届けできるよう
 私たちは心をこめて制作させていただきます。
 プリザーブドフラワーも素材のモスさえも厳選して、こだわって
 1つ1つ大切にお創りし、ラッピングや配送の箱詰めまでもこだわって
 ご依頼主様の優しいお気持ちをたくさんつめて、お送りできるように・・・
 これからも夢と笑顔をお届けできるように・・・頑張っています。
 どうぞこれからも応援してくださいね。



愛犬プリン

◆ お問い合わせ先 ◆
メールtopiary@atorie-hanaclub.com
電話:03-3961-1098 大木良実まで
どうぞお気軽にお問い合わせください。

2012年1月1日16歳でお星様になったプリン。
今はお骨になってトピアリーをそばに飾り
お水を毎日上げて「今日も見守ってね」とお願いしています。
寂しさは消えないけれど頑張ろうと思います。
プリンに恥ずかしくない生き方をしようと思います。

我が家のアイドルプリン

犬猫トピアリーをお届けしたお客様のお声

Copyright(C) アトリエ花倶楽部. All right reseved.