{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイント

犬猫ペットのオーダーメイド作品のご注文方法

オーダーメイド作品とは?

アトリエ花倶楽部のオーダーメイド作品はカートでご注文いただける通常品と異なり、 ペットのお写真や参考の画像に似せて制作する、完全オリジナルの作品を意味します。 通常品の犬種猫種にいちばん近い形、を基準に別途オーダーメイド代1匹につき(24000円から35000円)がかかります。 オーダーメイド品はプリザーブドフラワーアレンジタイプのみになります。 1匹につき平均で24000円~28000円が基本のアレンジに加算されますので、平均本体価格48000円から55000円ほどです。(Prettyタイプ)

★オーダーメイドでない通常品は仕上がり順でお送りしています。オーダーメイドと分けていますのでお写真を見て制作することはありません。★

ペットのオーダーメイドの場合は通常タイプよりも作り込むため、通常品よりも大きさは少し大きくなります。 また制作時間も多くかかります。順番で制作させていただいておりますが現在お休みを除き90日から120日間程度お待ちいただいております。
(参考画像、写真、がある場合はすべてオーダーメイドでのご注文でお願いします。)

★ お届けしたオーダーメイドの作品Galleryはこちら

オーダーメイド作品では様々なご要望にお応えができます

ペットの写真に似せたい

犬や猫の特徴に合わせたい

お座り以外のポーズにしたい

その他にもオーダーメイドの場合はお客様の様々なご要望に応じての制作が可能です。

「猫の画像は目がゴールドだけどブルーにしたい場合」

「画像の茶トラは口元が白ですが全部茶トラ色になど
参考の物を見なくてもできる場合」

はオーダーメイドで無くても変更が可能です。

オーダーメイドか通常品のどちらに該当するかご不明の場合はお気軽にご相談ください。

オーダーメイド作品にかかるオーダーメイド代と制作期間

オーダーメイド代金

20,000~30,000

お座りタイプの場合。
寝転んでいる形、歩いている形、振り向いている形など特殊な形にする場合は別途お見積もりさせていただきます。

オーダーメイド制作期間

70~90日程度

大きさや数、作品の難しさにより多く日数がかかる場合もございます。
現在は80日程度かかります。

オーダーメイド作品のご注文例

例)prettyタイプ(バラ5輪を中心としたアレンジ)のシーズーのオーダーメイドの場合

ベースとなる通常品

シーズーprettyタイプ

24,000

お写真から

オーダーメイド代金(1例)

20,000

オーダーメイド作品の代金

44,000(税・送料別)

これまでに制作したオーダーメイド作品を一部ご紹介します

楽屋花でご利用いただきましたダックス2匹のオーダーメイドトピアリープリザーブドフラワーアレンジ

先ほど作品を受け取りました。
とても丁寧な梱包のおかげで、破損等も無く綺麗な状態でした。

そして作品を出してみてビックリ☆
先にいただいたお写真以上にソックリで可愛くて。。。
写真を撮る手が止まらず、しばらくシャッターを切ってました 笑

友人たちにも写真を見せたところ、再現度が凄すぎる!と大絶賛してました。
早くみんなにも見せてあげたいです。

ペットのお悔やみお供え花でご利用いただきましたシュナウザーのオーダーメイドトピアリープリザーブドフラワーアレンジ

この度はとても素敵な作品をありがとうございました。
どこらか見ても亡くなった愛犬にそっくりで、完成度の高さに感激しております。
また、いろいろと細部まで心遣いいただきまして、本当にありがとうございます。
またの機会がございましたら、お願いさせていただきます。

お母様の還暦祝いでご利用いただきました、ダックスのトピアリープリザーブドフラワーアレンジ

本日届きました。
事前に父に画像を見せていたのですが、思わず「これ、本物の太郎じゃないのか?」と話しており、見分けがつかなかったようです。

そして、実物が届いて拝見しましたが、母は「わぁ!すごい!」と感動しきりで、私は思わずリアルな太郎が目の前にいることに泣いてしまいそうになりました。

太郎が亡くなってから、写真やたった1本だけ残っていた動画だけで思い出を噛みしめ、ずっと寂しさを紛らわしてきましたが、家族みんなで「やっぱり、立体のものがないと、寂しかったよね」と話しており、とても満足しています。

特徴も捉えられており、本当に「うちの子」という感じがしますし、お花も非常にきれいで、家に飾っておくのにちょうどよいと思っています。
また、リクエストした通り、バンダナをつけてくださりありがとうございました。

とても似合っており、みんな「いつもの太郎だね」と話していました。

その他作品集ブログでもオーダーメイド作品をご紹介しています。

オーダーメイド作品制作に必要な資料

オーダーメイド作品制作のためにご用意して送っていただきたい資料は以下の通りです。

特徴がわかるお写真と説明文

お顔がよく分かる正面からのもの

横顔(柄のある場合は左右)

後頭部から尻尾までがわかるもの

わかりやすいお写真

面白いお顔をしているお写真

お写真を送っていただく際に「ここが特徴です。」ということを文章でお知らせください。
お写真が少ない場合はご相談ください。

お写真がない場合は...

特徴がわかる絵や説明文

でも対応可能ですのでご相談ください。

オーダーメイド作品のご注文からお届けまでの流れ

1.ご注文フォームから仮注文お客様

お客様の情報、お届け先の情報、作品のご希望、予算、お届け日時などをご記載ください。

2.自動返信メール送信およびご確認のメール送信当店

ご注文後に自動返信メールをお送りします。
その後24時間以内に当店からご注文内容の確認と写真送付についての詳細メールをお送りします。

3.当店宛にお写真と特徴を送っていただきますお客様

メールまたは郵送で送っていただきます。
郵送の場合はカラーコピーなどでお返ししなくても良いものをお願いします。
特徴も教えてください。
1.の前にお写真を送っていただいても大丈夫です。

4.お見積もり当店

いただきましたご注文内容とお写真を元に金額と納期をお見積もりいたします。

5.決済お客様

お見積金額を決済(銀行振込・郵便振替・クレジットカード)していただきます。
決済完了を持ってご注文完了とさせていただきます。

6.オーダーメイド作品制作→完成次第発送とご連絡当店

制作期間は時期によっても変わりますが70日から90日程度です。
大きさや数、作品の難しさにより多くかかる場合もございます。
また制作が混みあっている場合は90日程度かかることもございます。

7.オーダーメイド作品の受け取りお客様のお届け先

当店では発送の前の画像サービスは行っておりません。
お写真ではわからないことも多く写真を撮る位置でも変わって見えるためオーダーメイドの場合は
お作品をお送りしてからお気に召さない場合はどこがどのように違うかを教えていただき制作しなおしています。

オーダーメイド作品のご注文やお問い合わせはこちら

ご注文フォームからご注文ください。ご不明点がありましたらお気軽にお問い合わせください。