生徒作品展

2003年9月11日12日に「花倶楽部」の生徒作品展が 東京文京区シビックセンター1Fにて開催されました。 2日間でしたが1000人を超えるお客様にご来場いただき とても有意義な作品展になりました。 また、作品展にご協力いただきました皆様にこの場を借りまして 心より感謝申し上げます。

雲竜柳と赤づるで形を形成しています。
カラーが生きていますね。(久保村作)

画像ではあまり良く分かりませんが
たくさんの種類のグリーンが絶妙なバランスで
いけてあります。のぞきたくなる衝動にかられます。
(馬場作)

丸いポット花器を涼しげに
うまく使っています。
お花の色のバランスも素晴らしい
(古川作)

フルーツをたくさん使って素敵なオブジェに
しました。画像の色が悪くてごめんなさい。
絶妙な色合いで出来ています。(浅賀作)

秋色のバラを集めて2段タワーの
アレンジに仕上げました。
バランスが難しかったですね。(原崎作)

ナチュラルのガーデンアレンジです。
秋色のお花が素敵にいけてあります。
チョコレートコスモスが利いています。
(池田作)

ルテアの帽子が素敵です。スタンドの部分の
アビスのバランスが素晴らしく丁寧な作品に
仕上がっています。とくさのイヤリングも
可愛らしいです。(鹿島昨)

宇宙空間を思わせるような作品です。
細いテューテにいけるのは難しかったですね。
全体のバランスも難しい作品でした。(西川作)

大きなトピアリーでしたね。
中心に向ってさしていくだけのようですが重たいし大変でしたね。(田中作)

大きな人型のアレンジドレスの部分にお花を施しました。
水苔で制作した犬も良く出来ました。努力の成果が出ています。
大作は思った以上に大変ですが出来上がった時は感激します。
(日置作)

本物そっくりでぬいぐるみが置いてあるのかと思った
という驚いたお客様が多かったシサル麻の
トピアリーです。大きな大きな作品で大変時間の
かかった作品でした。良く頑張りました。(西川作)

猫の可愛い様子が出ています。
後ろ姿の可愛い猫も、それに慕っている
子猫、毛糸だまで遊んでいる猫、
何かを狙っているような猫も表情が
良く出ています。(河野、田中、鹿島作)

鹿島昨

座高80cmもある大きなくまさんです。
大きな作品は重くて大変でしたね。
蜂蜜の壷や、可愛い蜂も手作りで
作品に愛情が感じられます。(清水作)

大きなくまに匹敵する大きなうさぎです。
家中水苔になりながら、また運ぶのにも
大変なうさぎでした。努力の跡が見えます。
(木下作)

うさぎのウェディングを祝福しているような
ウェルカムボード。大きな大きな作品でした。
初めての作品展はいかがでしたか?よく
頑張りましたね。(矢島作)

ミニベビーサイズの天使のくまが5匹、うさぎのウェディングを
祝福しています。夢のある作品です。
2つもの作品を良く頑張りました。天使のくまの表情が
それぞれ違うのに嬉しくなります。(荒川作)

甲府から毎月頑張ってお稽古に通う
頑張りやさんです。グリーンのモスの猫が
秋のお庭で遊んでいる様子が良く出ています。
落ち葉や木の実もご近所のものですって。。。
自然に囲まれていて羨ましい!(岩間作)

豪華な鏡。プリザーブドライを
ふんだんに使用しています。
バランスが難しいアレンジです(松尾作)

プリザーブドライの鏡。グリーンの
カーネーションが爽やかなイメージに
なりました。(中根M作)

額の中でなくまわりにアレンジしました。
中にメッセージや写真などを入れてもいいですね。
(中根作)

クラシックでおしゃれな額に
流行のプリザーブドライのトピアリーを
アレンジしました。「お稽古でも是非!」の
リクエストをたくさん頂きました。(小松崎作)
田口作 浅賀作
久保村作 プリザーブドフラワーアレンジレッスン作品 レッスン作品
レッスン作品など 手作りのテディベアのリース
手作りのテディベアのリース

美味しそうな作品です。難しい鈴バラがまるでフルーツのようですね。1つ1つの器のアレンジもおしゃれでした。回りのミスカンサスも動きがあってよかったです。(石岡昨)

アジアン風な作品です。ガラスの器の重ね方がすてきでした。
難しいアンスリュームとベージュの鶏頭がいい感じです。
(河野作)

いろいろな犬が可愛い作品です。モスも、水苔、フィンランドモス、スパニッシュモスを上手に使っています。(荒尾昨)

ねこが夕方のそのそ出て来て和んでいるようです。

くちばしと足を工夫してモス以外の素材で作りました。それぞれのアヒルにも表情があって可愛い作品でした。全体のアレンジも可愛く出しています。(伊藤作)

いろいろな動物の秋のひととき・・・という感じの作品ですね。
まだ、お稽古回数も少ないのに良く頑張りました。(河上)

バックブーケの可愛い作品です。バラの高さを揃えるのが難しかったですか?レッスンでも作りたいという声が多かった作品でした。(田中作)

ブラウン系のバラで素敵なテーブルアレンジに仕上がりました。
全体に上品な感じです。白バラで動きを出していますね。(田口作)

クリスマス風景をアレンジしました。2種類のモスを使用してサンタクロースを作りました。トナカイはNHKおしゃれ工房で作った物と同じです。(佐久間作)

多くのお客様に感激されたたんぽぽ・・・たくさんの種類のモスとの融合が素晴らしいと感激して頂きました。タンポポの穂が飛ばないように処理して作り、それを主体にしたアレンジにしました。力作です!(横堀作)

   

Copyright(C) アトリエ花倶楽部. All right reseved.